学校案内

朝美保育園にて読み聞かせ会(8/3)

学校情報

平成28年8月3日(水) 朝美保育園に読み聞かせボランティアに行きました。
(1年生1人、2年生5人、3年生1人)

【感想】
○ 読み聞かせする前は緊張しましたが、温かく迎えてくれたので、笑顔で読み聞かせをすることができました。「はらぺこあおむし」ではみんな一緒に歌って楽しむことができました。「エビカニクス」でみんなが元気よく踊っていて、私も一緒に踊るのができとても楽しかったです。始終子供たちが笑顔でいてくれたので読み聞かせしてよかったです。また、行きたいです。
○ 園児たちの前で本を読むのはとても緊張しましたが、とても興味深そうに聞いてくれたので、ミスなく読み切ることができました。機会があればまた行きたいと思います。
○ 自分たちより年齢が低い子どもたちを相手にするという事で、どうすれば子どもたちに分かりやすく、また、楽しく伝わるか考えながら練習して本番に臨みました。当日、子どもたちが楽しんでくれていたのでよかったです。
○ 急きょ参加することになって、練習が少ししかできなかったのですが、精一杯練習し、本番、読み聞かせが成功し、保育園の子供たちがすっごいよろっこんでくれてうれしかったです。ペープサートや歌のときには一緒に歌ってくれていたのがとてもかわいかったです。

松山聖陵高等学校 家庭クラブ

 


学校法人松山聖陵学園 松山聖陵高等学校

PAGE TOP