学校案内

2級インテリア設計士

建築科

試験日 令和2年9月26日(土)~27日(日)
会 場 松山聖陵高校 建築科

 第60回2級インテリア設計士の試験が9月の下旬に本校建築科第二製図室で実施されました。本来では、7月の上旬に行われる試験ですが、本年度はコロナの影響もあり一時は試験の中止も危ぶまれました。ですが、試験時期を9月に変更し無事に実施することができました。
本校建築科では、2年次からものづくりコース、技術コース、資格・インテリアコースに分かれてそれぞれの特性に合わせたコースの学習をしています。資格・インテリアコースでは、在学中に2級インテリア設計士を取得することを目標としており、今年も試験当日は2日間に渡り学科試験と実技試験が行われました。インテリアに関する総合知識とインテリア設計力を問われるこの試験は、1級と2級があります。2級の場合も合格率55~60%の厳しい試験ですが、本年度は19名が受験し、18名の皆さんが合格したことにより94.7%との合格率を達成しました。松山聖陵高校でインテリア設計士の受験を始めて以来の一番の合格率となりました。おめでとうございます。今後もコロナに負けず、生徒達には更に知識と技術を高めてインテリアコーディネーターや建築士の試験にチャレンジして欲しいと思います。


学校法人松山聖陵学園 松山聖陵高等学校

PAGE TOP