学校法人 松山聖陵学園

Archive for the 家庭クラブ Category

朝美保育園にて読み聞かせ会(8/3)

平成28年8月3日(水) 朝美保育園に読み聞かせボランティアに行きました。 (1年生1人、2年生5人、3年生1人) 【感想】 ○ 読み聞かせする前は緊張しましたが、温かく迎えてくれたので、笑顔で読み聞かせをすることができ

Read more

料理講習会の実施

平成27年12月21日(月)校内で料理講習会を実施しました。 昨年のカフェアートに続いて2回目となります。 アメを溶かすことで可愛いクッキーをたくさんつくりました。 参加人数は、31人でした。ご協力ありがとうございました

Read more

コイノニア保育園にて交流会

平成27年7月24日(金) コイノニア保育園の0~2才児クラスで一緒に遊んだり、絵本の読み聞かせを行ったりして、交流を深めました。 はじめは、戸惑っていた生徒も徐々に慣れ、また来たい、と思うほど充実した時間を過ごせました

Read more

地区別清掃活動

今年の6月から8月にかけて、23の地区に分かれ清掃活動を行いました。(6/14、7/12、7/19、7/26、8/28) 480人ほどの生徒が、地域の人と協力して公園や海岸の清掃をしました。 松山聖陵高等学校 家庭クラブ

Read more

朝美保育園にて読み聞かせ会(7/23)

平成27年7月23日(木) 朝美保育園にて読み聞かせを行いました。 1年生5人、2年生3人、3年生2人の10名で訪問し、今回はペープサートにも挑戦しそれぞれの役を頑張りました。 松山聖陵高等学校 家庭クラブ  

Read more
1 / 212
教員募集
学校見学会