学校案内

理事長挨拶

理事長挨拶

松山市にはお城があります。
私は、松山聖陵高校が卒業生にとって、第二のお城山のような存在になってほしいと思っています。

皆さんとともに成長して行けることを願っています。

松山聖陵高校のある松山市にはお城があります。

松山城は市内の中心部にあるので、ちょっとした高台に上がればすぐに見つけることが出来き、市民の目印になっています。

始めて松山を訪れた人も、城山を見ればその歴史や文化の高さを感じてもらえると思います。
帰省した人も、城山を見つけるとほっとした安心感を感じます。

松山聖陵高校は、松山城から車で10分程度離れた久万ノ台という高台にあります。車道から小さな丘を2~3分登り、運動場に出ると、目の高さに松山城が見えます。市内の喧騒から離れ、毎日城山を見ながら勉学や運動に一生懸命になります。

高校生という一番多感な時期を聖陵高校で過ごし、勉強やクラブ活動を通して感動したり悩んだりすることは大変貴重です。頑張れば頑張った人ほど成長します。私も含めて学校の先生や職員全員が、皆さんと一緒に成長できることを望んでいて、その手伝いが出来ることを喜びと感じています。

私は、松山聖陵高校が卒業生にとって、第二のお城山のような存在になってほしいと思っています。

 


学校法人松山聖陵学園 松山聖陵高等学校

PAGE TOP