学校生活

運動部(重点強化部)

重点強化部

野球部

私たち野球部は「己に厳しく努力できる人間であれ」をモットーに、自分に厳しく人にやさしくできる思いやりのある生徒の育成に努めています。「燃えろ聖陵!全国制覇」を合言葉に甲子園初出場を目指します。

野球部紹介


サッカー部

私たちサッカー部は「サッカー通じて仲間を大切にすること」「何事も最後まであきらめないこと」を目標にかがげ、日々の練習に取り組んでいます。


ラグビー部

ラグビー部

若い指導スタッフのもと、全国大会での勝利を目標に日々全力で頑張っています。また、目配り気配り心配りが出来る人間の育成にも力を入れています。


自転車競技部(男女)

自転車競技部

我が自転車競技部は、過去には全国大会優勝、さらには、世界選手権優勝と輝かしい成績を残しております。現在の私たちは、一般道路や瀬戸風バンクを利用して猛練習に取り組み、初心者・経験者を問わず仲の良いチームワークで頑張っています。


バレーボール部(男子)

部員数も増え、高い目標を持って日々練習に励んでいます。また、技術だけでなくバレーボールを通して、精神的に強い人間になることを目指し活動しています。


柔道部(男女)

柔道

柔道部では、男女ともにインターハイ・高校選手権・金鷲旗の優勝という目標を掲げ、日々稽古に励んでいます。また、鍛錬のなかで剛健な体と精神力を養い、社会に貢献できる人格形成を目指して活動しています。


剣道部(男女)

剣道部

「志定まれば、気さかんなり」ひとたび決心がつけば、意気が高まり、万難を排して、どのようなことにも立ち向かっていく強い人間になるよう、日々練習に励んでいます。


ゴルフ部

平成27年4月に産声を上げましたゴルフ部です。創部早々に世界ジュニアゴルフ選手権3位、四国ジュニア選手権秋季大会優勝など実績を残すことができました。ゴルフを通して日常生活のマナーや人間形成を目指しています。


ダンス部(男女)

ダンス部

ダンス部は、今年で創部6年目になります。初心者、経験者関係なく、HIPHOPを中心にみんなで楽しく踊っています。発表会等も是非見に来てください。


バスケット部(男子)

私達バスケットボール部は、技術・体力の向上はもちろん、精神面も鍛え、社会に出ても恥ずかしくない人物になることを目標に、日々の練習に励んでいます。県総体やウィンターカップ予選では、ベスト4以上を目標に頑張っています。


学校法人松山聖陵学園 松山聖陵高等学校

PAGE TOP