学校生活

文化部

文化部

吹奏楽部

私たちは少ない人数ながらも、野球応援・体育祭・聖陵祭などさまざまな行事に挑戦しています。平成27年度は、創部初の愛媛県高校総合文化祭に参加しました。これからも様々な行事に挑戦し、部員全員で協力し、ひとつひとつ成果を積みあげて行きます。

建築デザイン部

建築デザイン部は製図コンクールで入賞することを目標として日々活動しています。建築で欠かせない製図を中心に、模型の製作もしています。

JRC部

JRCとは、ジュニア・レッド・クロス(青年赤十字)の略です。「健康・安全」「奉仕」「国際理解・親善」の精神を大切にして、海外助け合い等の募金活動、聖陵祭での模擬店、日赤主催のリーダー研修等の参加で頑張っています。

美術部

普段の活動は趣味・雑談が中心です。が、聖陵祭・高文祭では、はりきります。県人権ポスターコンクールでは毎年入選者を出しております。

放送部

こんにちは、放送部です!放送部は、お昼の校内放送をはじめ、学校行事での場内アナウンスやカメラ撮影を行っています。また、各種コンテスト向けドラマやドキュメント番組も制作しています。機材をいじってみたい人、目立ちたい人、ドラマを観るだけじゃ物足りない人!あなたの才能を活かしてみませんか?なんでもできる放送部へ、ぜひ入部を!お待ちしています!!

写真部

写真は一瞬を切り取る芸術です。各部員が日々絵を描くようにシャッターチャンスを狙っています。目立つ活動はないですが、一緒に写真を撮ってみませんか。

ロボコン部

全国高等学校ロボット競技大会出場をめざし、ロボットを製作します。

商業研究部

(商業研究会)商業に関する各種検定の取得を目標に、毎日活動しています。加えて、ワープロ競技大会などの大会にも参加するなど積極的に取り組んでいます。平成27年度は、県大会で上位入賞、四国大会に初出場しました。人生の糧となる技術を身に付け、夢を実現するために日々活動しています。

自動車研究部

平成27年度高校生ものづくりコンテスト四国ブロック大会(自動車整備士部門)で初出場、初優勝で全国大会に出場することができました。また普段の活動では、電動カートなどの製作や自動車の構造・整備についても勉強しています。


学校法人松山聖陵学園 松山聖陵高等学校

PAGE TOP