学校生活

運動部(その他)

その他運動部

陸上競技部(男女)

「しんどいけど、楽しい」というモットーのもと、日々の活動に取り組んでいます。自己ベストを更新するためには、厳しい練習を乗り越えなければなりません。しかし、チームメイトと切磋琢磨しながら練習に励むことで楽しい活動になる。そんな部活動を目指し活動しています。未経験者も大歓迎です。

バスケットボール部(女子)

女子バスケットボール部は、愛媛県ベスト4以上を目標に日々練習に励んでいます。「大きな声で挨拶をする」「機敏に行動する」「約束を守る」この3つをチームの土台として、社会に貢献できる人格形成を目指して活動しています。

応援部

壮行会でのエール、高校野球の全校応援など、私たちは聖陵高校のすべての人たちを応援するために活動しています。がんばろう松山聖陵高校!!

卓球部(男女)

卓球部では、日頃の練習を通して試合で勝てるよう、毎日活動しています。そして、勝つ喜び・負ける悔しさを経験し、卒業後に強い人間になれるよう努力しています。また、卓球を通じて「人とのつながり」ができることを願っています。最後に、卓球は生涯スポーツです。ラリーが続けば楽しくなり、ずっとできる素晴らしいスポーツです。向上心を忘れず、練習に取り組む姿勢を生徒たちに求めています。

バレーボール部(女子)

平成25年に創部された女子バレーボール部です。目標は「県大会一勝」です。バレーボールが好きな人や上手になりたい人、未経験の人、どんな人も大歓迎です。一緒に頑張りませんか?目標のために一緒に汗を流しましょう!

ソフトテニス部(男女)

テニス部私たちソフトテニス部は、平日放課後3時間、土日祝日は4時間の練習を校外のテニスコートで実施しています。一球一球を大切にし、ひとつでも多く勝てるようにチーム一丸となり努力します。


学校法人松山聖陵学園 松山聖陵高等学校

PAGE TOP