学校生活

運動部(その他)

その他運動部

陸上競技部(男女)

陸上「人生を変える陸上」を方針に活動しています。人生を変えるのですから、練習はとても厳しくなります。ただし、己に勝つ意識がある生徒は必ず速くなります。陸上は自分自身が敵です。己に打ち勝ち「より速く、より高く、より遠くへ」。未経験者の入部も歓迎しています。

卓球部(男女)

卓球部卓球部では、日頃の練習を通して試合で勝てるよう、毎日活動しています。そして、勝つ喜び・負ける悔しさを経験し、卒業後に強い人間になれるよう努力しています。また、卓球を通じて「人とのつながり」ができることを願っています。最後に、卓球は生涯スポーツです。ラリーが続けば楽しくなり、ずっとできる素晴らしいスポーツです。向上心を忘れず、練習に取り組む姿勢を生徒たちに求めています。

杖道部(男女)

杖道(じょうどう)は、全日本剣道連盟三部門(剣道・杖道・居合道)のひとつの武道です。防具は付けず、打太刀と仕杖に分かれた形稽古が中心です。精神の修養と身体の鍛錬を第一義としています。礼儀を重んじ、稽古に励み、人間関係を豊にすることを日常の心得としています。毎年、県大会を勝ち抜き全日本杖道大会に出場しています。

ソフトテニス部(男女)

テニス部私たちソフトテニス部は、平日放課後3時間、土日祝日は4時間の練習を校外のテニスコートで実施しています。一球一球を大切にし、ひとつでも多く勝てるようにチーム一丸となり努力します。

バレーボール部(女子)

バレーボール平成25年に創部された女子バレーボール部です。女子の部活動もだんだんと盛んになってきています。バレーボールが好きな人・経験未経験は問いません。これから一緒に聖陵女子バレーボール部をつくっていきましょう。

バスケット部(女子)

女子バスケットボール部は、部員数確保という問題を抱えながらも、毎日、男子バスケットボール部と一緒に練習に励んでいます。「やるからにはテッペン」「Enjoyバスケットボール」を部訓にこれからも体力・技術・人間力を高めるため日々、挑戦し続けます。

応援部

応援部6限目終了後の「声出し」、団長を中心とした全校応援練習のリーダ役など、私たちは聖陵高校のすべての人たちを応援するために活動しています。がんばろう松山聖陵高校!!


学校法人松山聖陵学園 松山聖陵高等学校

PAGE TOP